オープニングトークは寝るときの格好について。
ヒデちゃんはロンTに長ズボンで、タオルケットをかけて寝ていると。でも、俺のこんな情報を欲しがっているのかと不思議な気持ちになっているらしい(笑)。欲しがってるよ!ヒデちゃんのことはなんだって知りたいよ!決まっているじゃない。

ヒデちゃんはリスナーにどう思われているか不安らしい。可愛いアイドルじゃないしって!私たちのヒデちゃん愛が全っっ然伝わっていないんだなぁ。

自己紹介テーマは好きな数字について。

藤くん キャプテン翼に登場する岬くんのイメージで「11」。

ヒロくん ジョジョの奇妙な冒険でプッチ神父が素数を数えていたのをカッコいいなと思っているのと、それとは別に素数をカッコいいと思っていた。数字が好きなので虚数も好き。
そうよね。ヒロくん数学好きなんだもんね。リスナーさんには全くイメージないと思うけど、偏差値高い人だからね。

ヒデちゃん スラムダンクの湘北に出てきた木暮くんの「5」。

そしてなんと、今週でポンツカが21年目!!おめでとうございます!
あれ?20周年記念ボールペンが実現せぬまま21年目じゃん(笑)。

曲の感想の紹介。
アカシアとGOTCHAを見たリスナーさんから、映像を見て「ベイビーアイラブユーだぜ」と「血界戦線」と同じチームの制作と勘づいたそう!すごいなぁ。

そしてBUMPもポケモンも両方好きなリスナーさんから大感激のメール。メンバーの好きなポケモンは何かという質問に、ヒデちゃんは「サルノリ」。好きになった後にサルノリがドラムを叩くようになって更にお気に入りになった。
ヒロくんは「ルカリオ」。藤くんはバイトしている頃にポケモンパンについているシールが欲しくて、バイトの度にポケモンパンを買って20~30枚くらい集めてて、毎回「ストライク」が出たので気になっていた。あとは「ピカチュウ」か「フシギダネ」が欲しかった。

メンバーはツアー中もポケモンGOを楽しんでいたそう!そういうのんびりできる時間もあるんだね。

ふつおたのコーナー。
野良猫と仲良くなる方法を知りたいというメール。ヒデちゃんはダニ、ノミアレルギーなので撫でたいけれど野良猫には触れない。
猫と一緒に暮らしていた藤くんは、猫とは目を合わせないで伏し目がちにする。目があったら目を細めるか閉じる。猫は信頼している相手にそうするらしい。
そして近づかず、一定距離を保つ。猫の警戒区域にちょっと入ったところで何もせずにただ居ると、受け入れてくれるようになる。
藤くんは積極的に猫を構わなかったので、猫の方から近づいてきて夜に一緒に寝たりしていたって。
むーん。猫になりたい。

そしてヒロくんのバースデー企画。
ヒロくんは、浅草橋のゆきもち饅頭的な、ちょっとしたおいしいものを知って、そのお菓子のこだわりなどを人に教えたい。
そして「『増川さんすごいですね』って言われたいんだろ?」とヒデちゃん。藤くんも、全リスナーがヒロくんのそういうところを理解していると(笑)。ヒロくんぽいねぇ。ちょっとしたすごいものを人に紹介したいんだよね。
ヒロくんは変わらないなぁ。

アカシアはaurora arkが終わった直後から書き始めて、ヒロくんの誕生日会の時に、酔っ払った藤くんが熱い気持になってメンバーに聞いてもらったらしい。
年明けてから曲を仕上げて2月~3月に出来上がっていたので、ようやく公開ができて嬉しいと。
私の方こそ嬉しいです!
aurora arkのDVDもライブが終わった瞬間からずっと待ってた!本当に楽しみだし、いよいよ手に入ってしまうと思うと緊張で気が引き締まる。

エンディングトークのテーマはレジ袋。

藤くん もしもヒロくんが買い物袋を作るならというお題。いつものヒロくんの高音ボイスのモノマネが始まる(笑)。たくさんのアイディアを出すけれど、すべて既存のものになってしまっていると思う。

ヒロくん もしヒデちゃんが買い物袋を作るとしたら、ちょっとやそっとでは破れない丈夫なもの。そして防水性がある(藤くん案)ものを作る。

ヒデちゃん 藤くんが買い物袋を作るとしたら、機能性が高いもの。携帯性の高さを求めて、ポケットに入ったりカラビナで付けられるくらいコンパクトにたためるのに、パッと1回で広げられてかつ大容量なもの。
藤くんは「わかってるねぇ(俺の事)」と感心。

先週よりもとても明るい感じになって安心。3人の絆を感じる。幼稚園から一緒なんだもんね。すごいな。
来週も大事に聞きます!

今日の放送で流れた曲

オープニング:アカシア



1曲目:アカシア



2曲目:新世界



3曲目:Aurora



4曲目:GO



エンディング:Gravity



Twitterでフォローしよう

おすすめの記事