オープニングトークは初恋について!
ヒデちゃんの初恋は隣の女の子。幼稚園前に引っ越してしまったけれど、時が経って家族にその女の子のことを話したら「そんな子はいなかった」と言われたと(笑)!!
ヒデちゃーん幻の女の子と遊んで恋をしたの?なんかシークレットトラックの歌詞みたいだな。

自己紹介は夏の夜と言えば。
藤くん 小学生のころ夜6時過ぎに聞こえてきた太鼓の音がどこで鳴っているのか友達と探した思い出。COSMONAUTの頃とか友達の唄とかの歌詞みたい!!
ヒロくん 虫たちの声。臼井は田舎なので大音量の虫や蛙の声が聞こえるのよね。。
ヒデちゃん 佐倉市の花火大会!そうよね。佐倉イチの大イベントよね。電灯がなくて漆黒の中田んぼに落ちないように帰ったと。田舎度合いがみんなにばれちゃうよ。。(笑)
チャマ 海。みんなで海に行ってBBQしたり海の家で焼そば食べたりして、夕暮れ時に帰る準備をして、虫の声も聞こえ始めた瞬間、今が一番って思う。早く帰ってお風呂に入りたい感じや入眠が良いこと。

そしてGravityについて。
メンバーが初めて聴いたのは2月。藤くんが作ったのが1月。仕上げたのは3月。
レコーディングでは毎回新しい発見があるんだって。

ふつおた。
ギターを始めたばかりのリスナーさんから、自分で弾いてみてプロミュージシャンのすごさを改めて感じたそう。そうだよね。私も楽器はトロンボーンくらいだな。単音だからギターほどの難しさはない。
メンバーが自粛期間中にチャレンジしたことは?という質問。
チャマ 連ドラを一気見した。
ヒデちゃん スターウォーズのレゴ。まぁまぁ大きい完成品をどこに飾るかについて、ヒロくんが糸で吊るっていうアドバイスをしたと!すごいヒロくんの発想。洗濯物干すバーと照明以外天井から吊るそうと思わないもん。自宅だよ?
ヒロくん あつ森やポケモンGO。ウォーキングによかったと(笑)。

そして藤くんバースデー企画の「藤くん○○で待ってます」。
香川県の観音寺市にある天空の鳥居のご紹介。ググってみたけど素敵だね。夕方や夜の写真がとってもきれい。町も山も海も見渡せる絶景。
藤くんと待ち合わせなんてやばいね。ずっとおしゃべりしてたいよ。

ふいに藤くんが「ポンツカやっぱいいね」と言い出す。ヒロくんが「ポンツカほっとステーションだよね」と返す。
ポンツカほっとステーション(笑)。ポンツカほっとステーション!
こんなホットキーワードを完全にスルーするメンバー(笑)
そして「久々のポンツカの良さ」をずっと使っていなかった窯に火を入れるみたいと例える藤くん。
「別の言い方で」と振るメンバー。
「散歩に連れて行っていなかった犬を連れだす」「仕舞っていた服を出して、いったん整理して『これいいなぁ』ってなって、また仕舞うみたいな」って(笑)。また仕舞わないで~~。ずっと出してて、時々メンテナンスでいて。

ラストエンディングトークのテーマは、真夏の暑いときにどんなことをして涼んでいるか。
藤くん アイスを食べて麦茶を飲んで、心穏やかに健やかに眠る。みんなも水分をよく摂っていい感じになって欲しいと(笑)
ヒロくん ドライヤーをしてまた汗をかくので、冷風にして体に当てる。冷たいソーダ水を飲む。ヒロくんはなんでも炭酸水にできる器機を買ったらしい(笑)さすがヒロくん。
ヒデちゃん 寝るときに着るものは汗を吸って放熱する素材の服にする。
チャマ チャマのテーマだけ違って、先週と同じで「最近食べた夏なもの」は?(笑)。キムチ!(先週はトウモロコシ)

藤くんの言っていた通り、やっぱりポンツカはいいね。ほっとステーションですよ(笑)。
楽しいし笑えるし和むし、BUMPに会える場所だしね。

来週も楽しみでーす!!

今日の放送で流れた曲



オープニング:涙のふるさと



1曲目:天体観測



2曲目:望遠のマーチ



3曲目:虹を待つ人



4曲目:GO



エンディング:新世界

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事