今夜のポンツカもミュージックセレクション!

今日はどんな曲を放送していただけるのかなぁ♪

1曲目 GO



2曲目 グングニル



3曲目 トーチ



4曲目 三ツ星カルテット



5曲目 宇宙飛行士への手紙



6曲目 バイバイサンキュー



1曲目はGO!!嬉しい♪あぁもう自動的にライブバージョンの藤くんのフェイク(WowとかAhとかのこと)が同時に脳内で再生されちゃう♡
キラキラした音、すごく良いよね~。

ゴールに僕の椅子はない
それでも急いで走った
思いをひとりにしないように

GO 作詞:藤原基央

ここ泣いちゃうんだよね~。自分の気持ちを置き去りにしないように頑張ろうって思う。

2曲目はグングニル!!!!すごいチョイス。なんだろう。ありがとうございます。昔の曲であんまり話題にならないことが多いグングニルを披露していただいて。っていうお前はどの立場からものを言っているんだという想い。
藤くんの荒っぽい唄い方がたまらん。

うん。今度カラオケ行ったら絶対唄おう!!

3曲目はトーチ!まずいよぉ、泣いちゃうよぉ(藤くんの誕生日企画の時の「悪いよぉ」の言い方ね)。
ほんっっっとに好きなんだよね。曲がやばいんだよね。エモすぎでしょ。
ヒデちゃんがすごい本気出した(?)っていうドラム、最高だよね。

4曲目は三ツ星カルテット!いい!この6拍子と5拍子が入れ替わり立ち代るのがいいよねぇ。ついつい頭の中で6拍子と5拍子の指揮しちゃう。

5曲目は宇宙飛行士への手紙。本当に切ない。藤くんはずっとこういうことを唄っていると言えばそうなんだけど、宇宙飛行士への手紙はすごくはっきりと言ったよね。

出来るだけ離れないで いたいと願うのは
出会う前の君に 僕は絶対出会えないから
今もいつか過去になって 取り戻せなくなるから
それが未来の 今のうちに ちゃんと取り戻しておきたいから

宇宙飛行士への手紙 作詞:藤原基央

そして「トリケラトプス」。TwitterでツイートされまくったあのPATHFINDERの藤くんのつんつん♡

そうだ、次カラオケ行ったらつんつんしなきゃ。

そしてラストはなんとバイバイサンキュー!このMVが好きなんだよねぇ。すごいメルヘンでかわいいの。
すごいよね。「僕の場所はここなんだ」。自分探しの旅に出るような若者に教えたいね。

これMVね→BUMP OF CHICKEN公式YouTubeチャンネル バイバイサンキュー

今週も興奮しちゃったわぁ。3時半だよ。
明日会社にも学校にも行かなくていい自営業最高~(笑)

来週も楽しみ♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事