今週もポンツカはミュージックセレクション!

1曲目 オンリーロンリーグローリー

2曲目 キャッチボール

3曲目 ナイフ

4曲目 アンサー

5曲目 グッドラック

まず1曲目はオンリーロンリーグローリー!やっぱり1曲目のセレクトはテンション上がる感じのなんですね。ポンツカスタッフ様。

選ばれなかったなら 選びにいけ
ただひとつの栄光オンリーロンリーグローリー 作詞:藤原基央

この言葉が刺さるよね。私が選ばれるなんてことはないんだから、常に選びに行く方でいなきゃね。

そして2曲目がキャッチボール!懐かしいね。jupiterに収録されている、ヒロくんと藤くんが二人で作詞旅行に行ったことをきっかけに誕生した曲。
詞で歌われている君はヒロくんのこと。二人のキャッチボールは本当に愛おしいね。

3曲目はナイフ。

強く望んだら 望んだ分だけ
隠したナイフはスルドくなるもんさナイフ 作詞:藤原基央

自分達に言い聞かせるという意味もあったのかもしれないけれど、心強い言葉。望むことが始まりだよね。

4曲目はアンサー。今週はポジティブな感じの曲が多いですねぇ。自分が生きていく理由を確かめる唄。
世間がどんなに騒いでも私は変わらないのだけど、それは自分のアンサーがわかっているからなんだよね。

続いて5曲目はグッドラック。やっぱりALWAYS3丁目の夕日を思い出しちゃいますね。映画館で見たからね。山崎監督が歌詞を入れてくれて本当に嬉しかったなぁ。

って今週は5曲だった。
ラストがグッドラックって、来週から無いみたいじゃん(笑)

まさか、メンテナンスか。1回ポンツカが終わって5月17日に新しく始まるパターンか!?

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事