さぁ今夜もミュージックセレクション!

1曲目 月虹

3曲目 大我慢大会

5曲目 ダイヤモンド

2曲目 ウェザーリポート

4曲目 good friends

6曲目 supernova

今週も素晴らしいセレクト~!

まず「月虹」だからね。私は曲がすごい好きなんだよねぇ。エモいっす。月虹は。藤くんの歌い方や声の出し方の切なさがたまらんです。

そして2曲目は「ウェザーリポート」!知ってるねぇ。さすがですねぇ。曲の軽快さと歌詞で唄われる心の痛みのコントラストが刺さります。

続いて3曲目は「大我慢大会」ですよ!タイトルだけ聞くと今の世の状況にピッタリだね。そういう曲ではないけれど。

元気を出すのは誰だ 最後笑ったのいつだ
涙の意味ってなんだ 考える価値などないか

大声出すのは誰だ 最後叫んだのいつだ
忘れた意味ってなんだ 思い出す価値ってなんだ

まともな奴ってどこだ 普通の人って誰だ
隣にいるのは僕だ 隣にいるのも君だ

次に笑うのはいつだ 次に叫ぶのはいつだ
大声出すのは誰だ 元気になるのは誰だ

大我慢大会 作詞:藤原基央

この怒涛の投げかけ。圧倒されるわ。

お次は「good friends」。宇宙飛行士への手紙/モータサイクルのカップリング曲。いろんな人がいろんなことを感じたままSNSで発信をしまくっていていろんな気持ちになって、好きだと思えなかったり客観的になってくれと思ったりぐちゃぐちゃしているけれど、good friendsになれるかもしれないのよね。しないけど(笑)。

そして5曲目は「ダイヤモンド」!鉄板の曲だね。右手の人差し指を立てて「ひとつだけ ひとつだけ」って歌うよね。またまたライブモードになっちゃうよね。

というところにラストが「supernova」。「ラララララ」って歌いながら右腕を全力で左右に振りますわよ。私はその辺の道を歩いている時もやりそうになるからね。お家で一人ならやっちゃうよね!

今週はいい感じの時間配分だわ!

ライブ行きたい!みんなのPixmobが左右に揺れる壮大な光景の中で、みんなにの唄を聴く藤くんをまた見守りたい(涙)。

今週も素晴らしかったです!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事