っていう投稿をしてみた。そういう気持ちだからね。

藤くんバースデーはきっと次のポンツカでやってくれると思うので、今回からミュージックセレクションでポンツカスタッフ様のセレクトを楽しみます。

1曲目 Hello,World!

3曲目 ひとりごと

5曲目 リボン

2曲目 虹を待つ人

4曲目 HAPPY

6曲目 流れ星の正体

なんというセレクト。いちいち「!!!!」ってなるわ。

まずは「Hello,world!」でテンションを上げ、更に2曲目にライブで右の拳を全力で掲げて「Wow~Oh~oooh~」と盛り上がる「虹を待つ人」を持ってきて心は一気にライブ気分に!

藤くんの「会いたかったぜお前ら~」とか「遊ぼうぜ東京ドーム」が聞こえてくるよ(涙)。

ライブ気分でいるところに3曲目で「ひとりごと」。藤くんの優しいお唄にしっとりと聞き惚れる。

そして「HAPPY」!歌詞に”Happy Birthday”って出てくるの。今日は藤くんのお誕生日だもの。

どうせいつか終わる旅を

僕と一緒に歌おう

HAPPY 作詞:藤原基央

うん!歌う。藤くんと一緒に歌う!

5曲目は「リボン」。どんな状況でも4人の心は繋がっていてリボンを結んでいるんだって、きっと今も、一緒にいなくても結んでいるんだって思ってまた涙。

というところに追い打ちをかけるようにラストは「流れ星の正体」!!!泣かせようとしているんでしょ?私を。ポンツカスタッフさんは!
だって、BUMP OF CHICKENとリスナーの音楽を通した心の交流の唄だよ?

そして、一番盛り上がる一番熱がこもる一番泣いちゃって泣いちゃってしょうがないところに差し掛かったところで放送が終わる!!!!!

聴き直しましたわよ。スマートフォンで。

ミュージックセレクション素晴らしいです。いちいち気持ちがあっちこっち振り回されるわ。

来週も楽しみにしてます!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事