オープニングトークはいつも持ち歩いているものについて。
リスナーさんが、もしかしたらBUMP OF CHICKENに会えるかもしれないと思ってツアーグッズを持ち歩いているらしい。
分かるなぁその気持ち。私も偶然出会いたいわ。

自己紹介のテーマは靴。
ヒロくんが大事にしている靴は、去年の誕生日にメンバー貰ったエアジョーダン6。
ヒデちゃんが気に入って何度も買う靴は、エアフォース1。幅広な足のヒデちゃんにはちょうどいい幅らしい。
チャマが気に入って何度も買った靴はaurora arkツアーはオールドスクール2足で回ったって。

ヒデちゃんがいつも持ち歩いているのは現金。財布以外のところにちょこちょこ入れているらしい。
私は財布ごと忘れるからバッグにお金入れとく(笑)
ヒロくんも駐車場代を払うために車にちょっと置いているって。
私も実家の頃はそうだったなぁ。

ふつおたの紹介。
幼稚園からBUMP OF CHICKENの曲を聴いている中学生のチャミーさん。羨ましいあだ名だわ。
部活の先生もBUMPリスナーさんで、偶然同じ日のライブに行ったというエピソード。身近にライブに行くほど好きな人がいるっていいよねぇ。

そして藤くんのお誕生日に田んぼの種まきをするというメールから、子供のころの田んぼトークに。
近所の田んぼを慣らすお手伝いをしていたそう。乾いた田んぼに残る刈り取り済みの稲を引っこ抜くというイベント(笑)楽しそう~。
私はバケツで稲を育てるみたいなことをやったなぁ。
さらにチューリップ祭りのお話に!もうそろそろじゃないかなぁ。4月~ゴールデンウイークくらいよね。
ここ数年は外国人観光客も増えて、チューリップフェスタとか名前を変えちゃってるけど、私は頑としてチューリップ祭りって呼ぶからね。臼井のジャスコも絶対イオンって呼ばないからね(笑)
ジャスコのエレベーターがついに壊れて、ビルが古すぎるから部品がなくて修理もできないらしいけど、100年はあのおんぼろビルのままジャスコでいて欲しいわ。

さぁ、ここで藤原選手が息を切らせて到着。タイム感もいい感じだそう(笑)。
藤原選手オリンピック出るのかな。
ヒロくんに眼鏡の汚れを指摘される。ちょいちょい言われてるよね。「藤くん眼鏡汚い」って(笑)。
目が悪すぎて眼鏡外しちゃうと眼鏡の汚れが見えないんじゃないだろうか。

そして藤くんバースデー企画。

もっちゃん日曜どうするの企画に、ふたたびリアル脱出ゲーム。「ジョジョの奇妙な美術館からの脱出」という具体的なゲームのススメメール。
チャマはスマホで速攻ググって、みんな盛り上がっているけど、私は漫画もゲームも一切かかわりがないのでさっぱりわからない。

藤くん〇〇で待ってますの企画には、川崎の登戸駅。駅にドラえもんのキャラクターがいるらしい。藤くんが発したドラえもんの効果音が人間離れしたそっくり加減で笑える(笑)。藤くんってそういうのほんと得意だよねぇ。

今週以降、この脱出ゲームと登戸駅にBUMPリスナーが急増するのではないだろうか。ドラえもん×とおさんぞ画像が浮かぶ。

そしてそして新曲のリリースに向けてのレコーディングが順調という報告が♪
スペシャアワード2020でもリリースを控えていることを発表してくれていたけれど、なんらかの映像も付いているって。MVってことなのかな。
ライブDVDはそれだけでリリースするもんね。してくれるよね。終わった瞬間から待ってて、4月ごろかななんて思っている。

そしてエンディングトークのテーマはお金。
藤くんが毎日の生活で一番お金を使っているのは、食費、交通費、体調維持費のどれか。ガソリンに関しては高いなと感じる。
ヒロくんが金額を気にせずに買ってしまうものは、限定感今だけ感のある食、ガチャガチャ。コジコジ関連(笑)。
ヒデちゃんができることなら出費を減らしたいものは、振込手数料。ヒデちゃんは倹約ができているので基本的に無駄はないらしい。
チャマがこれからお金をかけていきたいものは、食。あまり食にこだわりがないらしい。
以外だね。調理師免許も持っているし自分で料理したり食材にこだわったりするのかと思ってた。

マネージャーの高橋さんは鳥が苦手らしい(笑)鶏肉とかカラスとか。
高橋さんってずーーーっとBUMP OF CHICKENのマネージャーだよね。すごいよね。私は時々HI・RO・WA・KIが頭の中でぐるぐるしてるんだけど、これからは鳥が一緒に浮かぶんだろうな。


2週間ぶりのポンツカ。久しぶりにオンタイムで聞いたよ。でもラジオじゃない(radikoで聞いた)から冒頭のヒデちゃんのお言葉が途中からになっちゃう。
来週も起きていられたらオンタイムで聞こう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事