オープニングトークは超能力や第六感について。
ヒデちゃんは超能力があるので来年起こることは手に取るようにわかるって(笑)
来年は今年とあんまり変わらないそうです。

自己紹介テーマは、もし3連休があったら何をしたいか。
ヒロくんは伊勢神宮に行きたい。
ヒデちゃんはお片付けがしたい。ツアー始まってから増えたものが片付けられていないとのこと。忙しいもんね。
チャマは四国に旅行に行きたい。おばあちゃんがやっている香川のうどん屋さんにドライブして行きたい。

そしてふつおた。
夜行バスでの移動で眠れなかったのでポンツカを聞いたら、あっという間に眠れて元気に活動できたというお便り。
これは非公式のポンツカ効果らしい(笑)。
「要はつまんないんじゃない」とチャマ。私は楽しいから眠くならないよ!つまんなくないよ~。

そしてここで東京オリンピックに間に合うように藤くんが登場。
髪を切ってさっぱりしてかわいくなったらしい!見たい!見たいよチャマ。チャマスタに藤くんを載せてください。

リスナーさんからの鹿児島のそうめん流しを紹介するお便りで、チャマとヒロくんが子供の頃に草ぶえの丘(地元臼井にある大きな公園のような野外施設です)でやった流しそうめんの話題に。
ふたりは竹を流れるそうめんではなく、そうめんが流れ着くザルのところに陣取って、そうめんを食べていたと(笑)
これは効率を考えた結果であり、その心理としては「ここのそうめんに着目した俺たちを見てくれ」という承認欲求であるという結論に。

そして藤くんバースデー企画。
もっちゃん日曜どうする?(藤くんに日曜の過ごし方を提案する企画)に、リスナーさんからリアル脱出ゲームの提案が。
知らない人と同じチームになることもあってそれも醍醐味のひとつらしい。
「バンプの藤原じゃね?」ってなっちゃうよとチャマ。でもきっとゲームをしているうちに夢中になって「『おいメガネ』とか呼ばれちゃうじゃない?」と。
私が藤くんと同じチームになったら、ゲームそっちのけで藤くんばっかり見ちゃうよぉ。

そして、藤くん〇〇で待ってます(地元や世界の待ち合わせスポットを紹介する企画)には、リスナーさんから中学生の頃に仲の良い友達4人でしていた待ち合わせ方法のお便り。
待ち合わせ場所の橋に石を置いておくことで「先に行くね」という合図にしていたそう。
その話からヒデちゃんが中学生の頃に、ジャスコで人づてにメンバーの居場所を特定していたと発言。
「それは俺の立場から見たヒデちゃんじゃねぇか」と藤くん。ジャスコでたくさんの女子に「ヒデちゃんが藤くんのこと探してたから早く見つけてあげて」と言われ、ヒデちゃんを探した藤くん。
ヒデちゃんを見つけたら「おぉ、お前なんでここにいんの?」と言われたという、ヒデちゃんのとんがりエピソード(笑)。
キャンプためのカレーの材料をジャスコに買いに行くというイベントの時のことらしい。

エンディングトークのテーマは、今でも登場シーンが再現できるヒーローは?

藤くんは、サンバルカンゴーグルファイブバイオマンゴーカイジャーキュウレンジャー仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーエグゼイド仮面ライダーゴースト仮面ライダーウィザード

ヒロくんは、仮面の忍者赤影(再現はできないけどこのアニメについて思い出していた)。

ヒデちゃんは、ない。見てたのは宇宙刑事シリーズ

チャマはジライヤセーラームーンカードキャプターさくらレイアース。小学校が一緒だったチャマ、ヒデちゃん、ヒロくんは、ジライヤと仮面ライダーRXを運動会などで踊ったらしい。

うん。セーラームーン以外全部知らない(笑)。一応wikipediaのリンク貼ったけれど正しいかどうかわからない。

バンプと同世代の男性はわかるのかなぁ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事