センター試験の日ということでテストのお話。

藤くん
高校受験に合格したことを秀ちゃんがとても喜んでくれて抱き合ったそう(笑)

ヒロくん
受験のアドバイスは、電車を乗り間違えない、アラームを2つセットするなどの基本的なところを準備しておく。

秀ちゃん
受験のアドバイスは、メンタルケア。朝の占いを見ないなどちょっとしたことで落ち込まないようにする。

チャマ
受験の前日に何をして臨むか。何もしないで、支度だけしてぼーっとして過ごす。

そしてふつおた。

バンドを組んだばかりの男性から最初に買ったギターエフェクターは何かという質問。
チャマ→コンプ
ヒロくん→BOSSの何か(オーバードライブ系)
藤くん→ARIAのコーラス

昔あったバンやろ(バンドやろうぜ)のコーナーみたいに、藤くんがアドバイスしてた。懐かしい感じ。

そして藤くんバースデー企画。

カナダのグレックさん(前にもメールを紹介された人)があいうえお作文を送ってくれてた!

ふ ふしぎな
じ 時間
わ わくわく
ら ライブ
も もっと
と 届ける
お おじさん

(笑)

おじさんって(笑)!!

リスナーさんが送ってくれた企画

・リスナーがBUMP OF CHICKEN以外の趣味を紹介する、藤くんの知らない世界

・ラッコが好きと言ってた藤くん(本人は自分がそう言ったことを忘れている。きっと年末収録で時間が空いたからね。)にいろんな動物の習性や性格を紹介する、藤原動物園のトリセツ

前田さん企画

・おすすめの路線バスやバス停などを紹介する、藤くんと乗りたい路線バスの旅

・藤くんが会社を作るとしたらどんな会社かの妄想を送ってもらう、藤原カンパニー

・全国や世界各地のおすすめ待ち合わせスポットを送ってもらう、藤くん〇〇で待ってます
地元にいる頃、4人はよく臼井電器の前で待ち合わせをしていたらしい(笑)

エンディングトークはのど自慢の話

藤くん
中学生のヒロくんがのど自慢大会で歌うとしたら「モルダウ」。モルダウを歌うんだと思ってテレビの前で待っていたら「ドナドナ」歌う(笑)。

ヒロくん
中学生の秀ちゃんがのど自慢大会で歌うとしたらX-JAPANの「紅」。秀ちゃん好きだったんだよね。

秀ちゃん
中学生のチャマがのど自慢大会で歌うとしたら、歌わない(笑)。「あー、あー」と言って喉を自慢する。
そしてその後、ヒロくんが出てきて「ドナドナ」歌う、と藤くん(笑)

チャマ
中学生の藤くんがのど自慢大会で歌うとしたらマイケルジャクソンか「We are the world」全員を一人で、心を込めて歌う。

中学生の時の藤くんの歌も聴いてみたいなぁ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事