2020年最初の放送ということで、メンバーの抱負を発表。

藤くん
仕事も遊ぶことも全てにおいて精いっぱいやりたい。

ヒロくん
通信環境を整えて、世界を広げて、いろんなところに行ってみたい(ヒロくんにとってこれは藤くんと同じ)。

秀ちゃん
本厄なので、悪いことがあったら全部そのせいにする1年にしたい。

チャマ
藤くんと同じ。全力。最高の1年に絶対する!

私も、藤くんと同じだしチャマと同じ!

そしてポンツカ時空壁により2019年からのお届けなので、たまったふつおた(普通のお便り)を紹介。

PONTSUKA!!20周年記念のボールペンを作るという話がまだ進んでいないというリマインドメール。確かに。私も待っている。欲しい!

ヒロくんが「これは無理だ」と思った食べ物を紹介。

シュールストレミングという、すごい発酵して臭いが強烈で開けたら中が飛び出す缶詰のお話。
自宅でお友達と開けて、缶詰を開けたら天井までガスのようなものが飛び出したらしい。
全部食べたら具合が悪くなって、もういいかなと思ったとのこと。

そして藤くんbirthday企画募集。
あいうえお作文というアイディアに対して藤くんが「”もとお”の”お”はおじさんなんだから。もう決まってるんだから。」と言う。
藤くんはおじさんじゃないよ(笑)

そして藤くんはラッコとぼのぼのが好きらしい。本当にかわいいな。

エンディングトーク

藤くんのお題「お正月と言えば」
秋田のおじいちゃんの家に行ったこと。楽しい遊びいっぱいの冬休みだった。

ヒロくんのお題「お年玉で買ったものと言えば」
いつの間にかなくなっていた。プラモデルを買った。

秀ちゃんのお題「お正月の楽しみと言えば」
ジャスコで買った福袋。ファミコン本体が入っているという噂を信じて何年も買い続けた。結局当たらなかったらしい。

チャマのお題「お年玉で買ったものと言えば」
小学校低学年の頃、1円でも多くお年玉が欲しくて近所のおじいちゃんおばあちゃんの家を回って
ピンポンを押して、卑しい顔をして無言でもじもじしてお金をくれるのを待っていたというエピソード。
チャマだけではなく当時、近所の子供はそういうことをしていたらしい!
しかも500円玉で1万円も集めたと!!

チャマ凄いなぁ。でもあんなかわいい坊や(40歳の今でもかわいいので少年の頃は数倍かわいかったであろう)がピンポンしてもじもじしてたらあげちゃうよね。500円くらい(笑)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事