仕事、勉強、家事、夢、目標、誰かとの関係、闘病、生きる事など、あなたが今日まで、悩みながらずっと頑張ってきたことがあるよね。Auroraはそのことを認め、そんなあなたを称えてくれる曲。

そして迷った時、苦しくなった時に、また前に進む力をくれる曲でもある。

あぁ、なぜ、どうして、と繰り返して それでも続けてきただろう

心の一番奥の方 涙は炎 向き合う時が来た

触れて確かめられたら 形と音をくれるよ

あなたの言葉がいつだって あなたを探してきた

そうやって見つけてきた

自分の理想とかけ離れた自分の能力や気力。すぐに折れそうになる心。あの人に伝わらなくて、勝手に傷ついて人のせいにして、そんな自分を責めた。

いったん全部止めたい、もうやめたい、目指すところがあまりに遠くて正解も終わりもわからない。意味を見失った時もある。

ありとあらゆる葛藤と感情を持ちながら、それでも手放さないで今日まで続けてきたこと。

あなたの本当の気持ちを幾度となくあなたの心に尋ねて、あなただけが出会うことのできる答えを見つけてきた。

そうやって、あなたの心の一番奥にいるあなたが流した涙を、それでも進むための炎に変えてきた。

たとえあなたに仲間や味方がいたとしても、答えを出してきたのは、堪えてきたのは、進んできたのはあなたがあなたとやってきたこと。

諦めなかったことを 誰よりも知っているのは

誰よりも知っているのは誰なのか、この曲では明言していない。でも、あなたならわかるよね。

あなたが一人で心の中でそうしていたことを、あなたがそういう人だということを、この曲が知ってくれている。

そんなあなただから、これかもそうやって進んでいけると、あなたがあなたを信じていると伝えてくれている。

この曲に出会ったあなたは、いつでもあなたの隣にこの曲がいてくれる人生を歩める。

あなたにとって大切なことを、本当の気持ちを何度も見つめるための力をくれる。もう大丈夫。

もうきっと多分大丈夫 どこが痛いか分かったからね

自分で涙拾えたら いつか魔法に変えられる

また明日からも「あなたの気持ちをちゃんと聞いて、叶えてあげようとするあなた」として生きていける。

この曲を辛い時や、もっと頑張りたい(自分に負けたくない)時に聴いたら、また誠実な気持ちで前に進もうと思えるような「あなたの声」を聞けると思うよ。

Aurora、ぜひ聴いてね。

Aurora(デジタルシングル)



アルバム「aurora arc」



BUMP OF CHICKEN公式YouTubeチャンネルでMVがフルで視聴できるよ。

YouTubeはこちら

楽曲情報

タイトルAurora
作詞・作曲藤原基央
編曲BUMP OF CHICKEN & MOR
リリース2019.3.15
形態配信限定シングル
収録アルバムaurora arc M3
タイアップTBSドラマ「グッドワイフ」主題歌

この曲もおすすめ

次のページからはtomonoのAurora拝聴感想文だよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事